hsp_story’s diary

重たすぎて異性から嫌われてしまうHSPオトナ女子に必見。怠けているのに、周りの男性からアプローチされる女性になる方法を伝授!

人口のたった6%しかいない!?人知れず苦しんでしまう〇〇型HSPさんとは!?

 

 

こんにちは!

エマです!

 

 

「1人の時の自分と

 誰かといる自分が違う…。」

 

 

「私って、ふざけるけど

 どこか冷めてる…。」

 

 

「みんなと違う。

 病気かな。」

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

f:id:hsp_story:20210616043338j:plain

 

 

誰かといるときに

楽しくてふざけるけど

心の中は

割と冷静な人

 

 

外にいるときと

 

家にいるときの自分の

感情の起伏が

激しい人

 

 

そして、

この2面性に悩んだり

している人はいませんか?

 

 

HSPという概念に

辿り着いたとき

 

 

「でもちょっと違う。」

「当てはまらない

 ところがある。」

 

 

と思いませんでしたか?

 

 

例えば、

 

 

・1人が好き

・話すより聞く方が好き

・変化が苦手

 

 

「でも、みんなでワイワイ

 するのも好き…」

「話すの好き。」

「新しいもの興味ある…。」

 

 

と思って、

 

 

「私って、

 おかしいのかな?」

 

 

ってまた初めに戻って

 

 

発達障害や躁鬱、

アダルトチルドレン

調べたりしませんでしたか?

 

 

f:id:hsp_story:20210616043430j:plain

 

 

 

先ほど

 

実はこれ、

 

 

HSS型HSPさんの

特徴なんです。

 

 

HSPは内向的な人が7割を

占めていると

いわれていますが

 

 

その残りの3割

HSS型HSP

いわれています!

 

 

そして

 

 

HSE(外向型)の

ほとんどがこのHSS型HSP

といわれています。

 

 

マイノリティが故、

人知れず悩んでしまって

いたのです。

 

 

あなたが苦しんで

きたものから

少しでも解放されるように

 

 

HSS型HSP

内向的なHSPさんの

違いの特徴を紹介します!

 

 

外向型HSPさんは

HSS型の可能性がある

のでぜひ参考に

してみてくださいね!

 

 

これを知らなかったら

きっと自分を責め続けて

苦しんでいた

かもしれません。

 

 

今回紹介するHSS型HSP

特徴を知って

 

 

あなたが持つパワーを

感じましょう。

 

 

そして

 

 

あなたの人生は

とても魅力的なものだと

実感できること

でしょう。

 

 

 

 

f:id:hsp_story:20210616043905j:plain

 

 

それでは違い大きく2つ

紹介します!

 

 

まず1つ目!

 

 

好奇心が旺盛

 

 

新しい情報が

大好きなんです!

 

 

そして、

早く結果も知りたい

こともあり、

早口になったりします。

 

 

落ち着きがなかったり、

焦りやすいという

ところがみられます。

 

 

当てはまりましたか?

 

 

そして2つ目!

 

 

自分の外見に敏感

 

 

人からの印象を

左右するものに対して

とっても関心が

あるんです。

 

 

例えば、話し方や見た目、

服装、持ち物、化粧

などです。

 

 

もともとある芸術の

センスや、バランス感覚で

さらに完璧を求めよう

とします。

 

 

f:id:hsp_story:20210616044241j:plain



大きくこの2つが

HSS型HSP

内向的なHSPさんの

決定的な差です。

 

 

自分の存在を

知っている人が

いることで前よりも

 

 

自分を認めてあげ

られたのではない

でしょうか。

 

 

あなたは何も

悪くないんです。

 

 

むしろ人と違って魅力的

だと思っています。

 

 

いかがでしたか?

今回はここまでです!

 

 

「私だ…。」

 

 

という方いたんじゃ

ないでしょうか?

 

 

でもきっと

こんなことも思ったはず

 

 

「私って

 変じゃないんだ。」

「むしろ、レアだ!」

 

 

あなたは人には

ないものを

持っているのです。

 

 

無闇に悩む必要は

ないんです。

 

 

自分を知って

自分の存在を認めて

 

 

人とは違う魅力で

あなたの人生を輝かせて

いきましょう!

 

 

f:id:hsp_story:20210616044439j:plain

 

 

今回も最後まで読んで

いただきありがとうございました!