hsp_story’s diary

重たすぎて異性から嫌われてしまうHSPオトナ女子に必見。怠けているのに、周りの男性からアプローチされる女性になる方法を伝授!

あなたの幸せが先延ばしにされてしまう〇〇の考え方とは!?

 

 

こんにちは!

エマです!

 

 

突然ですが

貯金は好きですか?

 

 

私は好きです。

でも

前よりは頭の中に

 

 

「貯金」という

言葉が浮かばなく

なりました。

 

 

HSPさんは

自分のためにお金を

使うことに躊躇う人が

多いのではないでしょうか?

 

 

何か欲しいものが

あったとしても

 

 

「我慢しよう。

 お金なくなるし。」

 

 

って自分を説得

していませんか?

 

 

f:id:hsp_story:20210619022152j:plain

 

 

私は日々こんな感じで

食べたいご飯も

選べなかったです。

 

 

結果、

イライラしたり、

自分の中にある不安が

増すばかりでした、

 

 

今日は

HSPさんのお金について

お話しようと思います。

 

 

このことを知るだけで

自分に満足できるように

なっていくはずです。

 

 

お金のことを

無駄にネガティブに

考えなくてもいいんです。

 

 

しかし、

それを知らなければ

 

 

自分の魅力を

どんどん下げていって

しまうことになって

しまいます。

 

 

お金というもので

あなたの輝きが

失われるのは嫌ですよね。

 

 

ではその

HSPさんのお金について

お話します。

 

 

私は、あるとき

社会の仕組みについて

話を聞く機会が

あったので

 

 

 

なんとなく

聞いていました。

 

 

すると

そこでは、

 

 

「私たち消費者は

 商品の価値を

 購入しているんだよ。」

 

 

と話していました。

 

 

そこで

ハッと気付いたんです。

 

 

自分が欲しいものが

買えないのは

 

 

自分がその商品に

見合う価値がない

 

 

と決めつけている

からなんだと。

 

 

f:id:hsp_story:20210619031633j:plain

 

 

欲しいと思った

服やアクセサリーなど

商品の購入をやめるとき

 

 

「お金もったいないし。」

 

 

と思っている人

多いと思います。

 

 

本当は欲しくて

仕方ないのに。

 

 

その先の輝いてる

自分を想像できているのに。

 

 

その

「お金もったいないし。」

 

 

「私にそんな価値ないし。」

と言っているのと同じだと

気づきました。

 

 

無意識に

自分の価値を下げる

行動をしていたのです。

 

 

これは自己肯定感

が下がる原因になって

しまいます。

 

 

しかし、

我慢することに

慣れているHSPさん

 

 

「それでも、買えない。」

 

 

という方も

いらっしゃると

思いますが

 

 

欲しいと思ったもの

全て買わなくて

いいんです。

 

 

まずは、ひとつ

「これ欲しい!」

と思ったものを

買ってみてください。

 

 

f:id:hsp_story:20210619031953j:plain

 

 

服やアクセサリー

かばんや文房具でも

なんでもいいです。

 

 

大きな買い物

じゃなくていいです。

 

 

あなたがその先で

ワクワクしたり

楽しんでいる姿が

想像できたら

 

 

買ってみてください。

 

 

行動が先なのか

思考が先なのか

とよく言われていますが

 

 

HSPさんにとって

大きな行動はストレスに

なりますよね。

 

 

なので

小さな行動から

初めてみてください。

 

 

きっと

欲しいものを

買った後のあなたは

 

 

行動を起こした

成功体験とともに

 

 

あなたが想像していた

よりも何倍も輝いている

はずです。

 

 

f:id:hsp_story:20210619032444j:plain

 

 

今回は以上です。

いかがでしたか?

 

 

「欲しいけど

 お金がもったいない

 からやめる。」

 

 

「お金がたくさん

 溜まったら買おう」

 

 

といつも

欲しいものを前にして

我慢しているHSPさん

 

 

そのままでは

満足できない生活が

ずっと続いてしまいます。

 

 

今回の記事を

読んだなら

 

 

最近欲しいと思っていた

ものを買ってみてくださいね!

 

 

小さな行動でも

行動に移した先の

あなたは

 

 

自分が満たされて

より一層輝いて見える

でしょう!

 

 

f:id:hsp_story:20210619032747j:plain

 

 

ちょっとずつで

大丈夫です。

 

小さく行動して

みましょう!

 

 

今回も最後まで見ていただき

ありがとうございました!