hsp_story’s diary

重たすぎて異性から嫌われてしまうHSPオトナ女子に必見。怠けているのに、周りの男性からアプローチされる女性になる方法を伝授!

いつのまにか恋愛対象から友達に!?意外に危険な「〇〇状態」になっていませんか?

 

 

こんにちは!

外向型HSP恋愛アドバイザー@ぴょん子です!

 

 

早速ですが、

今気になる人はいますか?

 

 

連絡もずっととっているし

いい感じだったのに

デートに誘ってもらえない

 

 

私の好意に気づいていそうなのに

周りの友達と同じ対応...

 

 

SNSを覗いてみたら

他の女の子と遊んでいる 

f:id:hsp_story:20210606232556j:plain

悩んで悩んで

悩んだ末に

 

 

「もう諦めよう。」

 

 

って

思っていませんか?

 

 

いっぱい苦しみましたよね。

相当しんどかったんじゃないかな

と思います。

 

 

ですが、実は

まだ諦めなくていいんですよ。

 

 

少し行動するだけで

簡単に恋愛対象に変わるんです。

 

 

今さら動いたって

 

 

「相手の気持ちは戻らない。」

「自分から行動するのは恥ずかしい。」

「そもそも私の勘違いだったかも。」

 

 

などなど思っているHSPさん

大丈夫ですよ!

 

 

ある状態から抜け出すだけで

現状を変えることができます。

 

 

f:id:hsp_story:20210606232700j:plain



 さて、

そのある状態とは

 

 

「順応状態」

 

 

です!

 

 

生物の授業で聞いたこと

あるような、ないような...

という感じだと思います。

 

 

簡単に説明すると、

 

 

人間は慣れてしまったものに

注意を払わなくなる

 

 

ということです。

 

 

HSPさんは察しがいいと

思うので分かったかもしれませんが

 

 

興味がなくなったのではなく、

 

 

その存在に慣れてしまって

注意力が低くなっている状態

 

 

です。

 

 

 

f:id:hsp_story:20210606221527j:plain

 

 

今の現状は、

 

 

彼にとってあなたは、

 

 

慣れ親しんだ存在になり

ただの「友人」もしくは「同僚」

になってしまっっている状態です。

 

 

なので、

ちょっと前までいい感じだったとしても

彼は慣れてしまっているのです。

 

 

つまり、この「順応状態」から

抜け出すことで

彼の興味を引いて

 

 

再び、恋愛対象へ発展させる

ことが可能になるんです!

 

f:id:hsp_story:20210606224456j:plain

 

それではまず、

「順応状態」打破するために

 

 

効果大で

リスクも少なく

すぐにできる

 

 

方法を紹介します。

 

 

 

それは、

 

 

2人きりで

・新しい場所にいく

・新しい体験をする

 

 

という方法です!

 

 

この方法は簡単で

かなり効果があるんです!

 

 

それはなぜか

 

人は新しい場所、

新しい体験をするときに

周りをたくさん観察します。

 

 

f:id:hsp_story:20210606223601j:plain

 

 

つまり、

 

 

周りを注意してみているので

この注意力が高まった状態

あなたが彼の視野に入りこむと

 

 

「あれ?

 いつも違う気がする。」

 

「こんなに

 かわいかったっけ?」

 

 

という感じに、

あなたの存在を認識するのです。

 

 

f:id:hsp_story:20210606224806j:plain

 

 

2人きりで新しい体験をするだけでも

効果は十分にあるので

試さないわけにいきませんね!

 

 

ここで、

 

 

「2人きりはデートに誘ってる

 みたいで恥ずかしい。」

「遠出に誘うのは難しい。」

 

 

というHSPさんがいらっしゃると

思います。

 

 

そういう時は

2人が知らない場所であれば

近くの居酒屋でも大丈夫です!

 

 

まずは

 

 

「今週、飲みに行かない?」

 

 

と思い切って誘ってみましょう。

f:id:hsp_story:20210606232058j:plain

 

きっと楽しい時間になります。

ぜひ勇気を出して

誘ってみてください。

 

 

「こんな自分じゃダメだ。」

「もう手遅れだ。」

 

 

と諦めていても

現状は何も変わってはくれないのです。

 

 

「恥ずかしい。」

「失敗するのが怖い。」

「めんどくさい。」

 

 

と思ってしまうかもしれません。

 

 

ですが、

一歩踏み出した人には

良い結果に出会える確率

その分グンっと上がることは

忘れないでください!

 

 

f:id:hsp_story:20210606223020j:plain

 

 

よし!っと決心したら、

気になっている人

に連絡してみましょう!

 

 

ちょっとずつ大丈夫ですよ。

小さく始めましょう。

そしてチャンスを掴みましょう!

 

 

恋するHSPさんは

素敵です。

 

 

今日はここまでです!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!